作者の名前を覚えておく

telephone

H漫画をうまく検索するコツは、作者の名前を覚えておくことです。H漫画は当然のことですが、作者ごとに絵柄が違います。そして、どの雑誌でどの作者が掲載するかは毎月異なりますので、好きな絵柄のH漫画家の名前を覚えておけば、効率よく好みのH漫画を検索することができます。雑誌を購入する際にも参考になりますので、必ず作者の名前を憶えておきましょう。

作者の名前を覚えておくのは、同人誌においても同じことがいえます。同人誌の場合は団体で制作していることが多いので、サークル名になりますが、覚えておいて損はないでしょう。
好みの絵柄のサークルを覚えておけば、それだけ興奮できる同人誌を見つけるのが早くなります。元ネタの知らない同人誌を読んで、キャラのことが好きになり、最終的に原作が好きになるということも考えられますので、新しいものと出会うためにもサークル名を覚えておくことは重要です。
ちなみに、プロの作者が同人誌を描いている場合は、プロの時の名前と違う名前で執筆していることがほとんどです。Wikipediaなどを参考にしながら好みのH漫画家の同人名を調べておけば、より効率よく探せますので、必ず予習しておきましょう。

好きなH漫画家を覚えておけば、それだけで検索は非常にはかどります。プロの作家であれば定期的に単行本を発売しますので、そういったものを購入するのもオススメです。単行本では雑誌掲載作品の後日談が掲載されていたりするので、ファンにはたまらない内容になっています。