しっかり区別する

smile

H漫画と一言でいっても、実は正確にいえば二種類に分けることができます。
一つは商業用のH漫画で、コンビニで販売されているH漫画雑誌に掲載されているものです。特徴としては、商業用雑誌に掲載されるものなので、作画レベルの高いものが多いです。そしてオリジナルのキャラクターが登場しますので、事前知識がなくても楽しむことができます。一般的にH漫画と言えばこの商業用のものを指すことが多く、多くの男性がオナニーに活用しています。

もう一つのH漫画はいわゆる同人誌です。同人誌とは、有志が作った本で、主に二次創作が多いです。作ろうと思えば誰でも作れますので、中には作画クオリティの低いものも混じっています。ただ、時にはプロの漫画家が描いている場合もありますので、場合によっては商業誌以上のクオリティで楽しめることもあります。
同人誌最大の特徴は、二次創作物なので、既存のアニメや漫画のキャラクターがメインということです。良く知っているアニメや漫画のキャラクターのH漫画を見ることができますので、思い入れのあるキャラクターのものであれば興奮度はより高まるでしょう。原作のストーリーを知っているとより興奮できる可能性が高くなりますので、アニメや漫画が好きな方には同人誌がオススメです。

商業用のH漫画も、同人誌も、時に混同されることがあります。たしかに「H漫画」という検索ワードで両方とも検索が可能ですが、同人誌は「同人誌」という検索ワードの方が圧倒的にヒット件数が増えますので、検索ワードを意識しながら探しましょう。